2日続けての外食、野菜不足が心配です。
1日目は、ガストの山盛りポテトフライを1人で完食。
その上、母がモーニングの食パン半分をわけてくれて、残さず食べました。
ジャム1個使い、ポテトに付いたマヨネーズとケチャップまで平らげる始末。
完全に野菜なしの塩分が多い食事をして帰宅しました。
家に着いてすぐに作り置きの新玉ねぎ、レタス、春キャベツを混ぜたサラダをお皿に盛り、体のケアをしました。
2日目はサイゼリアで昼食をとりました。
小エビを使ったサラダとイカのトマトスパゲッティーを注文。
全く野菜がないわけではありませんが、1日に必要な食物繊維は17グラム以上と聞いています。
どう考えても、満たしていないので心配です。
野菜を補える青汁があると不足することはないのに、そう思いました。
しかし、青汁の粉末1個に含まれる食物繊維量を調べると、平均3gです。
3杯飲んでも、残念ながら標準には届かないと知り、青汁だけに頼るやり方はダメなんだと学びました。
食べ物を調べると、普段私が意識しているバナナや納豆も結構な食物繊維を含んでいるとわかりました。
バナナ1本が1.7g、ひきわり納豆1パック50グラムで3g相当です。
青汁3杯飲む、ひきわり納豆3パックを毎日食べるようにするとクリアできる~。
セロトニン増やす