私が持っている脱毛器は痛みが酷くてなかなか思うようにムダ毛処理ができないのですが、もう10年ほど脱毛して痛みにも慣れてきました。
このまま脱毛サロンに通わなくてもいいくらいスムーズに脱毛ができるようになり、時間も無駄にならなくなりました。
完璧に痛みに慣れたというわけではありませんが、初めて脱毛器で脱毛した時のような衝撃はありません。
最初は痛いと思いますが、進めていくと気にならなくなり、終わりの方は手早くできるようになります。
でも全く痛くないというわけでもないので、毎回ほどほどに済ませています。
無理に脱毛しようと思ってもつらいだけですし、いっぺんにやっても得することはほとんどありません。
ムダ毛を完全に脱毛するまでは服で肌を覆っておけばいいから、私は脱毛はそんなに焦ることではないと思っています。
今後脱毛サロンに通うかどうかは不明です。
今のまま自宅で脱毛を続けていって不便がなければ通うのをやめようと思っています。
脱毛器も年々進化していることですし、今使っている脱毛器を買い替えてそれで満足してしまうというのもアリといえばアリですね。