今日は結婚記念日だったので、ちょっと豪華におしゃれディナー。
思い出のホテル、神戸にあるオリエンタルホテル神戸で鉄板焼きコースをいただきました。
まず、店内に入って感動!!鉄板をはさんで目の前は高層階の絶景!!こんな素敵な空間で食事をいただけるなんて・・・ドキドキしながら、お食事が始まりました。
コースは和食の鉄板焼き。
先付け、前菜はお出汁の効いた優しい味付けにほっこり。
魚料理は意外にも”あゆ”。
下処理でしっかりとマリネされた”あゆ”を目の前の鉄板で焼いていただき、コックさんのスマートな手さばきにも感動!!お味はしっかりと”あゆ”の味を感じ、でも臭さは全くなく本当に美味。
今回のコースで私は、この魚料理が一番お気に入りです。
その後は、お肉の幽庵焼き、秋野菜のサラダと続き、和食ならではなのでしょうか、素材の味がしっかりと活きた味付けに、幸せを感じました。
そして、メインの黒毛和牛のステーキ。
ソースも何も付けてないのに・・・噛めば噛むほど味わい深く、食べるのがもったいないくらいでした。
そしてそして、最後の締めは、なんと!!お好み焼き!!お腹いっぱいかも・・と思いましたが、気遣いのある軽めのふわふわのお好み焼きは、ぺろりと食べれてしまいました。
そして、何より嬉しかったのがデザート。
コックさんとの会話の中で、しっかりとキャッチして頂き、デザートのプレートには「結婚記念日おめでとうございます」の文字が!!ロケーションも、お味も、そして接客も・・・ホスピタリティをあらゆる面で感じ、とってもとっても感動!そして大満足の記念日ディナーでした。
また、来年も再来年も行きたいな・・・。
あなたの街の借金相談ダイヤル

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。