この前歯と歯茎の間に隙間みたいなのができているのを発見して
久しぶりに虫歯ができてしまったとガッカリしながら歯医者に言ったら
歯周病と言われました。虫歯じゃなかったのでとても安心したのですが
歯医者さんに言わせると歯周病のほうが虫歯よりも厄介みたいですね。
虫歯のように何かものを食べている時に痛みがあるということは
ありませんが冷たい飲み物を飲んでいる時は神経がしみるような感覚
がします。歯医者さんに言わせると歯周病を完治させるのは難しい
らしくとりあえずその日は歯にできた隙間を埋めてもらって治療は
終了しました。とりあえずそれでしみたりするということはなくなった
わけなのですがその詰め物は歯磨きをすると段々取れてくるみたいで
完全に取れたらまた来てくださいと言われましたが果たしてこれで
いいのかはちょっと疑問です。歯周病の治療ってこんなものなんですかね?
ちょっと不安になったので薬局にいって歯周病に良さそうな歯磨き粉を
買い込んでみました。ネットで原因と対策を調べることになりそうです。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。